一番人気を尻っぱね

自称パドック職人です
競馬予想もですが
パドックの面白さを
ご紹介したいと思います

パドックへの道 其ノ弐

今回は 其の弐です


じゃ~早速 始めましょう



20100620阪神06R3歳未勝利パドック 芝2000


適当に未勝利のパドック動画を見つけたので


勝手にお借りしました UP主さん ごめんなさい(;´∀`)


結構古いパドック動画ですが


一度 ぼんやり見てみましょうか~


気合いが入ってる馬が居ますね~ 何番か わかるかな???


5番と10番です


ちょっと気合いが悪いと思うのが 15番かな


人気の割には ボンヤリ見えるのが 4番ですかね~


結果 このレースは 10番→15番→5番でした


一番人気が4番のブレイクでした


ん~~ 15番は買わないかな~~まだ幼いと判断します


じゃ~ 何処を見て判断したか


決して 結果を見て 書いては居ませんので 誤解はしないでね(゚∀゚)


このように パドックでは 徘徊してる馬を見て


調子の良し悪しを判断する時間


パドックの時間は騎手が騎乗するまで15分程


この間に 入れ込みとか 気合いなどを見極めけなければなりません


俺が 5番10番を選んだのは レースに対する姿勢


集中力です


それは 首の角度 首の使い方 ちょっと見えにくいけど


耳の動きから 気配を読み込みました


9番も気合いがいいけど 入れ込みの方が強いかな


この場合 騎手がまたぐまで 待つといいですね



入れ込みと気合い乗りは ほんと 紙一重なので 騎手が騎乗したら


一変する馬は殆どです



入れ込むと何がダメなのか


まず 指示に従わない 異常なテンションでスタミナが消耗する


ここで勘違いしては行けないのは


レースが 1200メートルと2400メートルでは


やはり パドックの見方は変わります


この動画では 2000メートルの内回り


やはり前に行く馬が有利なので テンションの高い馬は割引かな



このように 未勝利とか新馬とかは ハッキリとメリハリが出ますので


判断はしやすいかと思います


なので この未勝利とかで パドックを極めるとオープンクラスのパドックでは


肥やしが発揮すると思いますよ


今回は動画を使ってのパドックへの道でしたが


いかがでしたでしょうか??



パドックでは 芝・ダート 走る距離なので


見方が大きく変わります


次回はそんな 1200㍍の見方 2400㍍の見方 3000㍍の見方などを


詳しく書けたらいいかな~


難しいけどね~


リクエストなんかあれば お答え出来ることは お答えします



では次回をお楽しみに



セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・ ☆☆彡