一番人気を尻っぱね

自称パドック職人です
競馬予想もですが
パドックの面白さを
ご紹介したいと思います

パドックへの道 其ノ四

パドックへの道 其ノ四は


パドックでの馬の仕草です


十人十色と同じで 馬も十色です


一度っきりで 判断出来るはずがないです


なので パドックでの馬を見る技術は 年月が掛かります


勿論、あたいも 何万回と馬の行動やら


仕草など 毎回研究はしてても やはり無理も有ります


でもでも そこを食い止める事は 無理ではないです(^ω^)


レースに向かって行く馬も やる気があるのか?無いのか?


そこを見極めが出来る最後の場所が パドックなのです


余談になりますが


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

馬はストレスの固まりです 馬はレースに出ると


鞭で叩かれるのを嫌がってます


決して 嬉しくて走ってる訳ではないのです


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


どれほど馬は臆病なのか?


凄く良い映像が有りましたので 一緒に見てみましょう



当歳ブルーシート馴致


最後のお馬さんなんて


どれだけ臆病なの~~~って 感じですけど


みなさん なんか気になった事なかったですか?


パドックで俺は一番みてる場所なんですが


それは 耳です


えっ? 耳??と思うでしょうが


今一度 動画を見てみましょう 今度は馬の耳にご注目ください


馬が今 何処を見ているかは 耳の動きでわかるのです


最初の子は 暗くて見えにくいですが 前にピョンっと向いてますよね


でも最後の子は 後ろに向いてしまったり 下を見たりと


クルクル回ってますよね


パニックになると 馬の耳は落ち着きがなくなり


周囲をクルクル回しては 余所を警戒してるのです


パドックでこの仕草を見かけたら たぶん 本来の力を発揮できず


良い結果が出ないでしょうね 馬自体がパニックになってると思う


だから ダメなんだ~~~~って 思わないでね


ここでその判断はNONONO~~


そんな落ち着きのない子は いずれ シャドーロールとか


ブリンカーとか メンコだけでも 落ち着いたりします


有名競走馬の中では オグリキャップ・ビワハヤヒデ・ナリタブライアンなど


そんな切っ掛けで馬は化けるので 馬券に繋がります


そんな一頭一頭チェック出来ないから 辛いけど


出来るだけ チェックしていきたいかな~~~(^ω^)


今回はここまで (`・∀・´)エッヘン!!


セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・ ☆☆彡