一番人気を尻っぱね

自称パドック職人です
競馬予想もですが
パドックの面白さを
ご紹介したいと思います

パドックへの道 其ノ壱

さて 第1回 パドックへの道 其ノ壱ですが


さぁ~何から行きましょうかね~


馬を見るポイントなんて なにせ 全部見ないと始まらない!


でも全部の説明をここで出来るはずもないし


でもでも 耳の先から 尻尾の先まで ご紹介出来たらいいかな~~って


思ってます(;´∀`) できるんかい


あくまでも 現地でのパドックの歩き方なので TVの見方とは


少し違いますので そこは理解して下さいね


じゃ~~ 現地のパドックで何から始めるか


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
注意して下さいね 独学で学びました


間違ってる事も有ります でも 結果が出てるので


まんざら 全部が嘘ではないです


なんかのヒントになれば いいかな~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


じゃ~始めましょう(^ω^)



1)同じ位置で馬を見る


案外簡単な事なんですが 同じ立ち位置で 馬を見ること


凄く大事な事なんですが 同じ立ち位置で 一日のパドックを見る


同じ場所から馬を見ると 違いが分かりやすいのです


ここは是非守って頂きたいです


2)馬の毛色


競走馬には 何種類の毛色が有ります


芦毛・黒鹿・栗毛などなど 


基準になるのは 栗毛色の馬にします


パドックで馬を見ると


黒系の馬は凄くキレイに見えます


ここは3割減で見て下さい


白系 芦毛などは 毛ツヤが悪く見えますので


ここは3割増で見て下さい


天気の良い日 悪い日 雨の日 風の日 暑い日 寒い日


最初の立ち位置と同じで 馬を見る基本です


それだけサラブレットはキレイに見えますので


毛色の質で惑わされないで下さいね(^ω^)


3)パドックは午前中が1番重要


え~~ 知らない馬ばっかりだし


盛り上がらないし~~ 有名な馬も出ないし


朝からめんどくさい~~って 思うでしょうが


初心者の方も 中級者の方もこの 未勝利を見てないから


メインのパドックで戸惑うのである


未勝利で パドックでの 入れ込み 気合い 緊張 落ち着きなど


極める為のレースであり 肥やしになります


時間は掛かるけど是非 観て頂きたいです


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回はココまでにしましょう


一気に紹介しても 嫌気も出るし 飽きてきますよね~


では次回のパドックへの道をお楽しみに



   セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・ ☆☆彡